08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09/26(Sat)

探索再開

久々に日記に書きたい事が出来た♪

9/24に災いの塔を100階まで上り詰めたんだっ。
途中でサボったりもしちゃったし、頂上まで登り切るの長かった~!
せっかくだから記念記録しておこうっと♪

★素ステ
レベル:79
HP:98
攻撃:36
築城:31
知恵:33(祠は常に知恵10振り)
武器装備:ルーツボーナス付き攻撃中装備
魔法装備:天魔爆炎(10)/ラ・デルフェス(9)/天魔最終(7)

そして翌日から始めた未開の海路散策。
一時期トライしていたんだけど、なかなか進めないから塔にしたんだけど
その時に海図とコンパスを手に入れていたからその続きだね。

で、再開してから数日目の今日。宝箱が空いたんだ!!
中身は「黄石の楯」だったんだ、使ってみたいけど…ショップで売るとなんと
100万Gなんだよなぁ~、うっかり壊れたらめちゃショックだし。
とりあえず今日は記念に一日飾っておこう♪
EDIT  |  13:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05/05(Mon)

あっちゃー

4月の日記書かないまま、5月になった…orz
ま、なっちゃったモンは今更しょげたってしょうがないか。(転換早っ

えっと、あ、そうそう。
ギムアが旅に出ちゃって部屋が空いたからホームステイさんを募集したんだ。
そんで今は鬼蚕っていう鬼の女の子が1部屋使ってるよ!
明るくて、元気で、楽しい人かな。
まだあんましゃべってなくて性格の把握とまではいかないけどね。

品質の低さにめちゃ驚いててさ、その反応に俺ビックリ(笑
俺、今みたくMAXになるまでずっと低いまんまの収穫を繰り返してたし
それが普通だと思ってたからさ。
一応ステイ期間は半年だけど、そのうちに品質良くなるといいよな!
継続は力なり、だっけ?そーいう感じでさ。

んーと、それから…あ!
アズから「櫻餅&花見団子★」と「cherry jam★」もらったんだ♪
ちょうど4月でお花見シーズンだったから桜づくし!
どれも美味かった~、アズいつもありがとなっ(≧▽≦)ノシ

あと…知恵友が両方とも非アクみたいだ。
マメにそういう連絡入れてくれとは言ってないけど、非アクの前くらい連絡欲しかったなぁ。
このまま継続になるか分かんないし…様子見て聞いてみよ。
あぁ、そっか、次に募集する時は「連絡」を条件に入れとかなくちゃだなっ(メモメモ
EDIT  |  13:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.03/01(Sat)

3月

今日から3月だな!
春一番も吹いたことだし、そろそろ春っていっても良いのかな?
俺、春って好きだ。あったかくなってきて、綺麗な花が咲いて、空は青くて。
夜が来なけりゃずーっと飛び(遊び)回ってるぜ、きっと(笑

29日に畑1の収穫したよ♪ 畑1は順調に★8+だぜっ。
収穫で作った物↓

名前:春夜空の流れ星
説明:黒塗りの籠に懐紙を敷き、色とりどりの雛あられを盛った春らしいおやつ。
価格:168,000G
種類:パン
個数:2個

名前:お雛うさぎ
説明:卵形に耳に見立てた飴細工を刺してうさぎを模した紅白饅頭。
種類:パン
個数:3個
※女の子の友達用

名前:リグ産ウルル
説明:ID9、★8+の新鮮なウルルの実。生産者の証としてRの頭文字がついている
価格:14,000G
種類:実のまま
個数:4個

いつも畑に植えた残りの実を魔法用に出すんだけどさ、値段をどうしようかって
いつも悩むんだけど…探せば原価販売してる人もいるしでいちいち魔法生成の間の
相場見んの面倒だから、もう知恵経験値と同じ換算方法で価格付けることにした。
そしたら相場よかちょい安くなったけど、まぁいいや。
EDIT  |  14:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02/24(Sun)

活動

よーし、今日からはまた少し活動的になれそうだ!
そんなわけで、手紙の返事を書いたり色々募集したりしてみた。
保管庫利用が月15万ってどうなんだろう、高いのかなぁ?

この世界は停滞してるって、言われてるのをたまに聞くけど
動かすのも留まるのも自分次第、だよなっ。
神様が支えてる大きな世界は変えられなくても、俺がこの手で抱えてる、
俺の世界は俺のこの目で、声で、変えられるんだって…思うよ。

今日は、俺があんまりにこもってたから苺が心配して来てくれた。
ちょうど返事を書かなくちゃって思ってたから嬉しかった!
それでさ、羽根の形の綺麗な指輪を貰ったんだ。
俺が持ってるアクセサリって、初めて自分で買ったグラーデっていう
チョーカーしかなかったからちょっと新鮮。大事にしようっと♪

<2/24付け素ステ>

レベル:67
HP:76
攻撃力:36
防御力:31
知恵:25
精霊割り振り:知恵10

今日レベルが上がったから忘れないうちにメモメモ…っと。
知恵が上がったぜ!!やった~、協力してくれるみんなありがとーっ♪
知恵が25過ぎると品質が安定してくるってどっかで聞いたけど…ホントかな?
EDIT  |  14:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02/20(Wed)

甘い毎日vv

うっわ、日記めちゃ久しぶりになっちゃったよー。
伝言の返事、頑張って書いてるからまったり待っててくれよな。

しっかし、もう2月も下旬かぁ。
あ!そうそう、2月って言えば。バレンタイン用にってアズから
チョコのものいっぱいもらったんだ~♪
しばらくは毎日甘い日々だぜ、嬉しーなーっ(*≧▽≦*)
俺も桃の節句に向けて何か考えなきゃだな。
甘酒、菱餅、雛あられ…桃ゼリーに桃タルトもいいなぁ、って考えてたら
食べたくなってきちゃったぜっ

↓アズからのチョコ
chocolate jam~友人用非売品~
チョコレートマフィン★
ミルクココア★
EDIT  |  23:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
